2011年08月29日

仙人草で扁桃腺炎と戦う

ここに書くか、サプリ仙人ブログに書くか迷ったけど、ま、健康関連ってことでここに。

実は、地震後にやたら喉が腫れるようになった。
そして、思い浮かべると、ここ数年同じ風邪をひいてもskb代表は熱発しないのに俺だけが高熱になってたことが多いことに気付いた。
で、5月に高熱が出たときにまず「インフルエンザ」って思った。
慌てて連休中の総合病院の休日外来の門を叩きタミフルを貰おうとした。
が、その研修医は出してくれなかった。
「今、流行ってませんから」という理由で!
検査すらしない!!!!
5月にも子供たちには流行ってたのに。

ま、その後、どうも喉や耳の周辺が痛いんで耳鼻科に行ったら「扁桃腺が大きいです、腫れやすいですね」って...

で、色々調べた結果、これは腫れるたびに高熱が出て、毎回抗生剤で戦うしかないとのこと。
切除手術は相当重度の人だけが行うとのこと。

そこで、まず、漢方を試したが、これといった効果は実感できなかった。
で、見付けたのが「仙人草」ってヤツ。
これをモミモミして葉っぱを腕に30分付けて「かぶれ」させると水疱が出来て、抗体抗原反応とかで扁桃腺が腫れ難くなるとか。
でも、肝心なその葉っぱが見付けられそうにもない。
そしたら、2つのサイトで2000円+送料で送ってくれるって書いてあった。
で、親切そうな九州の方の人に頼んで入手!
やってみた。

正直、俺には効いた!!!
耳の下の腫れが取れた。
扁桃腺も腫れ難くはなったと思う。
3ヶ月たった今、またちょっと腫れてるけど、以前なら熱が出てたのかもしれない。

興味のある人は「仙人草 扁桃腺」で検索すれば色々情報が出てくるんで自己責任で試すといいだろう。
ちょっと、痛かったり痒かったりするけど扁桃腺の腫れから比べれば〜〜。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ〜〜〜ん、そんな療法があるんだ。

daioukyara.JPG大王>ま〜薬草ってくらいで、もともと薬って草とか根っことかからね、作られてるでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、病院では勧められないんだ。

daioukyara.JPG大王>正直、それを病院が勧めてもだれも儲からないからね〜。
医者要らず、薬要らず、だもん。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま〜そうか、だからどこも臨床実験とかしないんだ。

daioukyara.JPG大王>そう、ま〜正直、今はもっと難病に対してアプローチしないとね最新医学は。
だから、昔からある扁桃腺炎はそこそこなんだよ。
ただ、昔みたいに切ればOKとは言われなくなった。
どうも、扁桃腺が免疫系統で大事だってことになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ〜なおさら、いい薬とか開発してもいいのに。

daioukyara.JPG大王>そのうち「仙人草」からなにかの有効物質が抽出される日が来るかもな。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ、それまでは、抗生剤または仙人草その他の民間療法で頑張りましょう!

daioukyara.JPG大王>そうだね、健康界の生活便利グッズと言えるかもね、民間療法も。ただ民間療法とか漢方とかも副作用とかもある場合があるんで、注意してやりましょう、断食とかも一人でやるのは危険です。自己責任という言葉の重みを受け止められる人のみのものですから。ちょっとでも不安を感じたら止めましょう!「あの人がイイって言ってたから」とかだけでの挑戦は危険です。
ぽ〜〜〜〜〜〜ん!!!hiyokoj.jpg



posted by 大王 | TrackBack(0) | 民間療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




2011年07月28日

酸素チャージャー

daioukyara.JPG大王>まんじゅう〜♪
やったよ〜、ついに我が家に酸素チャージャーがやって来たよ〜〜〜♪

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、あの電器屋でよくやってたヤツか!
あれ?アレって製造中止なんじゃなかった?

daioukyara.JPG大王>それがさ〜、ネットで中古が売っててさ〜。
2000円だったから買っちゃった〜〜♪

masukottoman.JPGまんじゅう>そこまでして欲しかったのか。

daioukyara.JPG大王>いや〜、たしか昔、新品2万円前後で売ってたけどさ、さすがにね〜、こういうものにそこまで投資できないよね。

masukottoman.JPGまんじゅう>効いてるのか?

daioukyara.JPG大王>う〜〜ん、店でやった時には、10分間その30%酸素を吸うと目が良く見えるようになったんだ。
だから、欲しかったんだけど、家でやるとありがたみが減るからな〜。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういう“ありがたみ”って同じものでもより高額で買った方があるんだよな。

daioukyara.JPG大王>そうそう、だから、効果の実感はいまひとつだけど、やっぱ欲しかったものだからね〜なんかいいよ、きっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>メーカー側は、集中力&記憶力が増すって書いてあったんだろ。

daioukyara.JPG大王>だね、そうなってるといいね〜。

masukottoman.JPGまんじゅう>増してる?

daioukyara.JPG大王>毛が増えるといいね〜。
効果が曖昧なほど健康生活便利グッズとしてはグレードは高いんだよ。
しかも一流電機メーカーだ〜!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、いいか、とりあえずやってみるとこからだもんな。
なんか効果が出てきたらまた報告してくれ。

daioukyara.JPG大王>おう!時代は酸素!!!!
ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg



posted by 大王 | TrackBack(0) | 酸素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




2011年06月07日

ごあいさつ

<ようこそ!ここは
「生活便利Goods(skb-goods)」のページです。
包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能
スライサー・等のグッズは置いていません。

…が!
頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒にチョットダケ
「Aho!Experience」しませんか?


これは生活便利Goods(skb-goods)のHPの序文です。

このようにしっかりと「音楽のページ」と謳ってるにも関わらず毎日、各ページコンテンツに記載されてる商品名で検索してskb-goods.comに来られる方が...

アーティスト名が「生活便利Goods」でそのHPに健康グッズやダイエット話やそれらをテーマにした楽曲が置いてあるんですから、間違う方が当然かもしれません。







そういう訳で、どうせならこの場で「健康談義」でもしまして、動画にもあります自分が使った健康便利グッズの感想でも発信してみようと思っています。

skb-goodsホームページ版の「健康への祈り」の続きと、もしも上手くリンクが貼れましたら商品紹介もしたいと思ってます。


DSC08076ed.JPG



posted by 大王 | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




2009年11月25日

一日の適量はビール中瓶一本だって???

daioukyara.JPG
大王>百薬の長」なのに〜〜〜!!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>猫科で言ったらライオンか!?!

daioukyara.JPG
大王>それは「百獣の王」だって。

だから、アルコールは一日20cc以上はNGだって言うんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>それ、守ればいいんじゃない?

daioukyara.JPG
大王>そんなことしたら大変なことになるぞ!!続きを読む



posted by 大王 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




2009年11月13日

痒みに熱いシャワー!

masukottoman.JPG
まんじゅう>発疹が出たんだって?

daioukyara.JPG
大王>ああ、全身ボツボツだ。
そんで、痒いったらありゃしない。

masukottoman.JPG
まんじゅう>掻くと良くないんだろ。

daioukyara.JPG
大王>ああ、それで今日のオススメ健康法?は「熱いシャワーで痒みにバイバイ」ってヤツだ。
続きを読む



posted by 大王 | TrackBack(0) | アチチチチ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




×

