2009年06月22日

鼻洗浄器でスッキリ

鼻洗浄器nej100a.JPG

さ〜、今日はこれ!鼻洗浄器である。

耳鼻科に通った事がある皆さんはそこでコレの親玉にお世話になった事があるのでは?

masukottoman.JPG
まんじゅう>これは、要するに鼻の中に水をモーターで送り込んで無理矢理洗う器械だな。

daioukyara.JPG
大王>そう、これまたオムロン製品。普通にこういう健康グッズが増えるとやっぱオムロンがね、集まるね。目の付け所がシャープじゃなくてオモロイというかオムロン!

masukottoman.JPG
まんじゅう>オヤジギャグは別でやって貰って、これはどう?やっぱり故障しやすいの?

daioukyara.JPG
大王>いんや、まったく壊れ知らずで10年以上!!!これは電池駆動のモーターだから大した水圧じゃないんだ。構造もいたってシンプルだからまだまだ使える。

masukottoman.JPG
まんじゅう>で?どうやって使うの?

daioukyara.JPG
大王>人肌くらいの温度の水に塩を入れて、生理食塩水ぐらいの濃さの温水を作る。それを鼻に突っ込む!

すると、水を突っ込んだ反対側の鼻の穴からドバ〜っと、鼻の膿みとか花粉とかが出る。

洗うってことだよ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>自分でコップに塩水作ってやれる人も居るよね。

daioukyara.JPG
大王>ヨガとかの心得がある人でだろ。もし、アレが出来るならこの製品はいらない。むしろ、アレをやれた方が良い。

なんせ、これは塩温水を作るのが面倒。ココまでお湯入れてココまでただの水を入れてくださいって線があるけど、それで作れる水量は600ccだ。ちょっと足りないから2回分同じ作業が必要だ。

それで、塩水入れた後だからちゃんと水で洗って、ホースに残った水をフッ〜〜〜って抜いて。

コップでやれるならその方が「続く」だろうから、そっちがオススメ一位。

masukottoman.JPG
まんじゅう>でも、お前みたいにヨガと無縁なヤツは必要だろ。

daioukyara.JPG
大王>うん、身体堅いし。

masukottoman.JPG
まんじゅう>...

daioukyara.JPG
大王>鼻汁で困ってる時はいいよこれ。

ただ、やった後にもなんか水が顔の中に残って、ちょっとしてからタラっと出てくる。

もともとウチの母に買ったものだけど「コレやると余計調子悪くなる」って言われて俺の元に来たものなんだ。

あと、確か違うメーカーでコレの電池じゃなくてポンプを手でプシュップシュッってやるタイプが出ていた。
電池がすぐ無くなるからそっちの方がもしかしたらいいかも。

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、オススメポイントは?

daioukyara.JPG
大王>うん、本当は風邪予防とか蓄膿の人のためかも。俺はいつも風邪をこじらせてから使うから、どうも「焼け石に水」というか塩水というか...

masukottoman.JPG
まんじゅう>オススメしないのか??!!?

daioukyara.JPG
大王>いや、無駄に耳鼻科通いしてる人とかにはいいんじゃないか?

あと、やっぱめんどくさがらずに続ける人には「鼻洗い」は風邪予防にも効くしね。

masukottoman.JPG
まんじゅう>う〜ん、「鼻うがい」をパッとやれる人には必要無いが、それが出来ない人にはオススメ!ってことでまとめるよ。

daioukyara.JPG
大王>うん、いいよ、そんな感じのオススメで。ただ、ちゃんとやったら何か凄い良いかも知れないって予感はするよ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>では、そういうことで今回の「鼻洗い器」はちゃんとやる人にはオススメです。

ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg


鼻洗浄器をamazonで探す



posted by 大王 | Comment(0) | 鼻、花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

