2009年06月24日

蒸気吸入で上機嫌!!

sukaina-suti-mu.JPG

daioukyara.JPG
大王>はい、これが俺の蒸気吸入器「スカイナースチームU」だ!

もう、売ってないらしい...

masukottoman.JPG
まんじゅう>だんだん、ここも可笑しなタイトルが付いてきたぞ!!しかも製造中止か!!

daioukyara.JPG
大王>これはもともとエーザイが出してたんだけど、あそこは薬のメーカーでしょ。オムロンとか松下が作ったらもっと安く出来るからね、撤退してセーカイ!
masukottoman.JPG
まんじゅう>で?これはどうなの?ヨガが出来たら要らないの?

daioukyara.JPG
大王>いや、これはそうじゃない。「鼻うがい」と違ってヨガは関係ない。みんな必要だ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>おっ、そこまでプッシュすのか?お前、風邪を“こじらせた時”しか使ってないじゃないか。

daioukyara.JPG
大王>うん、俺は別に気管支炎じゃないし喘息の気もないから。でもウチのskb代表はたまに使ってくれてるよ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>こないだの「続けてやれば素晴らしい!」ってのと一緒か。

daioukyara.JPG
大王>それを言っちゃ〜なんでもそうなんだけど、これは、かのドクターワイル博士も勧めてるんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ワイル博士、ドクターワイル、ドクターと博士を両方付けなくてもいいってば。

daioukyara.JPG
大王>ま〜、ま〜、ああいう業界というかこういう業界は権威を大きく、大げさに見せてナンボだから!ほら、テレビに出ている心理学者とか女医さんたちだって、本当に本業の医者で引く手あまただったらTVや出版物や講演会で稼いだりしてないはずでしょ。

やりすぎは逆に権威を落とすけど、このワイルさんってのは80年代に「ナチュラルメディスン」って本で大当たりしたんだ。<ワイル博士のナチュラル・メディスン


masukottoman.JPG
まんじゅう>お前と代表の愛読書じゃないか!

daioukyara.JPG
大王>なんか話が飛んだけど、その博士も「蒸気吸入は気管に非常に良い!」って言ってる。

ただ、別に器械なんか使わないで「鍋にお湯沸かして顔近づけて頭の上からタオルで覆って吸い込む」って書いてあった。

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、それが面倒だと思わない人はそれでOKなんだね。

daioukyara.JPG
大王>そう、なぜだかは分らないけど昔からこうやって湿度というか蒸気を吸い込むといいらしいんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>その「何故だかわかっていない」って博士が書いてるところが信憑性あるね。

で?実際使ってみてどうなの?

daioukyara.JPG
大王>のどが痛くて声が嗄れてる時には効いてるよ!

masukottoman.JPG
まんじゅう>そうか、歌唄いには必需品か!やっと、音楽家らしい意見じゃないか!

daioukyara.JPG
大王>いや、本当は嗄らすような事しちゃいけないんだけどね。でも、ライブの後にすぐレコーディングだったりするときとかね、お恥ずかしい話、ちょっと助かる。

でも、これやりました〜はい!治りました〜!じゃないよ。

その場しのぎって感じだよ。

ただ、やっぱり風邪で喉を痛めちゃった人はこれを何度もやればやらないより気持ち良いし早く治るんじゃないかな〜?

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、今日のマトメ。

気管の弱い人や、風邪をひいたりして喉を痛めたときには非常に有効である!

daioukyara.JPG
大王>そう、で、どうやら花粉症にも良いそうだ。

あ、吸入って鼻からやるアタッチメントが付いてて口からと両方やれるようになってるんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>そういう重大なことを最後に言うか!それじゃ〜そっちの人にもオススメじゃないか!

daioukyara.JPG
大王>いや、こういっちゃ〜身も蓋も無いけど俺の花粉症にはまったく効果なかった。

これより先日の鼻洗い器の方が良いと思う。

masukottoman.JPG
まんじゅう>あ、それでその話が出てこなかったのか。

分った!じゃ〜花粉症よりやっぱり喉や気管に良いんだね。

daioukyara.JPG
大王>あ、あと俺のこの器械は蓄膿症に良いって言われて母が買ったけど全然やらなくてウチに来たんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>こ、これもか!大王の母はお前と似てて何事も続かないんだな!!!

daioukyara.JPG
大王>それを言うなら、俺が母に似たんだって!

でも、こういう器械は最初に俺が「買って使ってみなよ〜」って勧めてるんだ。

うん、だから母の例から言っても、こういう健康グッズは自分で色々調べて納得して「うん、これはいいんじゃない?」って思い込んで、買わないと続かない。

俺みたいに風邪の時だけって言うなら良いけど、蓄膿や喘息の為になら「続けないと効果は出ない」と思う。

masukottoman.JPG
まんじゅう>結局、またそこに落ち着いたか!

では、今度こそマトメ。

蓄膿症、喘息、気管支炎の人は続けるならオススメ!

そうじゃない人は風邪をこじらせた時にオススメ!

唄い過ぎたときにもぜひどうぞ!

では、また次回。

ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!hiyokoj.jpg



吸入器をamazonで探す




posted by 大王 | Comment(0) | 鼻、花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。