2009年09月15日

ブタクサアレルギーは突然に



daioukyara.JPG
大王>今日は健康グッズ繋がりで「生活便利Goods(skb_goods)」の「春先のRain(ブタクサってどんな草?)」の紹介というかブタクサの紹介。

masukottoman.JPG
まんじゅう>道具は以前紹介した

<蒸気吸入で上機嫌!!>

<鼻洗浄器でスッキリ>

<洗眼マサージで視力向上!(洗眼器>

が効果アリです!

masukottoman.JPG
まんじゅう>ところでなんでまたブタクサなの?

daioukyara.JPG
大王>それがな、どうも凄い猛威を振るってるような気がするんだ。
ウチのHPへ「ブタクサ」って検索ワードでやって来る人がやたら多いんだ。
ってことは相当みんな苦るしんでるんだと思う。

masukottoman.JPG
まんじゅう>お前も今年は辛いって言ってたよな。

daioukyara.JPG
大王>そうなんだ、ペットロスで涙が止まらないだけじゃなくて、夏辺りから毎日ハナミズじゅるじゅるなんだ。
これはやっぱり「ブタクサ」だと思う。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ブタクサってよく「セイタカアワダチソウ」と間違えられてるんだよね。
ところでどんな草?

daioukyara.JPG
大王>う〜ん、良くは分らないけど、どうもその辺にイッパイあるんだって。
症状は花粉症だから春の杉に近いけどね、俺はスギの季節よりはマシだけどかなり来るね。
一度始まるとね、なかなか治まらない。

masukottoman.JPG
大王>春はスギで「早く夏にならないかな〜」ってやってたのに今度は「早く冬になれ〜」じゃ大変だね。

daioukyara.JPG
大王>やっぱ、マスクした方がいいのかな〜?
インフルエンザ予防にもなるから一石二鳥だし。
でも、マスクは苦手だな〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>薬は?例のストナリニとか。

daioukyara.JPG
大王>毎日鼻炎薬を飲むってのも何だかね〜。
もういっそ医者に行った方がいいかも。

masukottoman.JPG
まんじゅう>だけどなんかに書いて無かったっけ?だんだんブタクサの数が減ってきたって。

daioukyara.JPG
大王>うん、なのにね〜、なんで今年はこんなに凄いんだろう。
やっぱ、冷夏とかそういうのが関係してるのかも。
それか、毎年スギ花粉症が酷くなってるように自分の身体の方の問題かな〜?
黄砂とかも関連あるのかな〜?

masukottoman.JPG
まんじゅう>理由は分らなくてもなんとかしないと。

daioukyara.JPG
大王>そうだね、たしか医者でアレルギー検査ってあったからそういうのをちゃんと受けて薬を貰って鼻を洗えばいいのかな〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>うん、ブタクサじゃなくてハウスダストとかイエダニに反応してたりしてね。

daioukyara.JPG
大王>ま、どれでもイヤだけど...
ま、ヨーグルトでも食ってみるか。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ハイ!そういう訳で花粉症対策はスギの時と基本的には同じだそうです。

あくまでも個人的な感想というか迷信というか「売り言葉」ですが「生活便利Goods(skb_goods)」の「春先のRain」をダウンロードしてPCで聴いたり携帯プレーヤーに入れて持ち歩くとハナミズが止まる!こともあるそうです。

リンク→skb_goods - Yoakemajika-no-Canzone - Harusaki-No-Rain  ListenJapan


では、皆様のご健康をお祈りします。

ぽ〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg




posted by 大王 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻、花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128066654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

