2009年10月27日

毎日の風呂は塩を抜くそうだ

masukottoman.JPG
まんじゅう>おっ、出たな風呂好き、温泉大将!湯!湯!(skb温泉大将♪より)

daioukyara.JPG
大王>いや、違うんだって、これは例のドクターワイルさんの見解なんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>シャワーじゃダメ?



daioukyara.JPG
大王>うん、ダメみたいなんだ。

日本人は塩分を摂り過ぎるのだが、元来の風呂好きゆえに高血圧にならずに済んでいる」って一文があったんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>Dr.ワイルって日本に留学してたんだよね。

daioukyara.JPG
大王>うん、東洋医学を学ぶ為にね、インドとかにも行ってたらしい。
たしか、「日本に来て風呂の手桶に大便した」とかのエピソードがあった。

masukottoman.JPG
まんじゅう>BATHROOMを勘違いしたのか。

でも、なんで風呂がいいんだろうね〜。

daioukyara.JPG
大王>やっぱシャワーじゃかかないような汗を沢山かくからじゃないか。
水をいっぱい飲んで風呂に入るとガンガン汗かいてそこに塩分が溶け込んで良いバランスなのかも。

masukottoman.JPG
まんじゅう>西洋人はもっぱらシャワーだもんね。

daioukyara.JPG
大王>あいつら風呂の方が水を使うって勘違いしてるんだ。
シャワーなんて20分浴びたら風呂は溜まるぞ。
あいつらガンガンシャワー使うからな〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>でも、10分ぐらいならシャワーの方が節水じゃん。

daioukyara.JPG
大王>家族で浴びたら?

masukottoman.JPG
まんじゅう>でも、向こうのBathは一人一回ずつお湯を全部捨てるからやっぱシャワーの方が節水なんだって。

daioukyara.JPG
大王>ああ、風呂の中で石鹸というかバブルを立てて入るんだっけな。
ああ、もったいないの〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜そういう訳で「風呂は高血圧予防になる」ってこと?

daioukyara.JPG
大王>ま、ワイル説だとね。
塩分のコントロールという側面からの高血圧の話ではね、ただ最近は塩分摂取以外の高血圧の話も聞くからそれとは分けないとね。

そして水分をちゃんと補給してからじゃないと危険だし、血圧に問題がある人は用心して入らないともっと危ないから注意だね。

masukottoman.JPG
まんじゅう>冬場のお年寄りとかは特にね。

daioukyara.JPG
大王>そんなワケで「入浴健康法」の話でした〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ハイ、入浴剤のカテゴリーでなんなんですが、剤は入れなくても健康に良いそうです。

では、皆様のご健康をお祈りします!

ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!hiyokoj.jpg



posted by 大王 | TrackBack(0) | 入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131308367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

