2009年11月25日

一日の適量はビール中瓶一本だって???

daioukyara.JPG
大王>百薬の長」なのに〜〜〜!!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>猫科で言ったらライオンか!?!

daioukyara.JPG
大王>それは「百獣の王」だって。

だから、アルコールは一日20cc以上はNGだって言うんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>それ、守ればいいんじゃない?

daioukyara.JPG
大王>そんなことしたら大変なことになるぞ!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>酒飲み全員の肝臓が健康になって、糖尿とかも回避できるぞ!

良いことだらけじゃないか。

daioukyara.JPG
大王>いや、居酒屋とかBARとかはみんな潰れるぞ!!

だって、中瓶って言ったらジョッキ一杯だよ。

乾杯〜〜〜、解散〜〜〜、ってなっちゃう。

masukottoman.JPG
まんじゅう>う〜〜〜ん、それに「生活便利Goods」も演奏する場所がなくなるな。

daioukyara.JPG
大王>だろ、だからなんか健康的に飲める良い知恵ないか?

masukottoman.JPG
まんじゅう>じゃ〜、これは裏技だからあんまり勧めないけど、1週間で計算するって手が意外と健康的かも。

daioukyara.JPG
大王>おっ、それ行こう。

一週間ならビールジョッキ7杯までのアルコールはOKなんだな!!

ああ、でも、もう少し飲みたいかも...

masukottoman.JPG
まんじゅう>ダメ!ここは健康ブログだから、本当は禁酒を勧めたいくらい。

daioukyara.JPG
大王>じゃ〜、酒についてのバカ話はHPの「ぽつり酒」のページでどうぞ〜。

ちなみにそのページの俺の写真は夜中まで居酒屋で飲んでて酔い潰れたときの写真だ。
この日は便器にハマって肋骨にヒビが入ったんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>はいはい、そういうバカ話はここじゃしないでね。

健康への祈りだから。

飲み過ぎにはご注意ください、適量を越すと「百害あって一利なし」と言われてますから〜。

はい、では皆様の健康をお祈りします!

ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg



posted by 大王 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



生活便利Goodsの楽曲ダウンロード
リッスンジャパンでは商品を探しやすくするため頭文字検索を採用!50音検索で「せ」をClick!
http://listen.jp/store/artist_1176677.htm

mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/





この記事へのトラックバック
×

